091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :オークション出品

ベビー糸のふわふわセーター


訪問くりっくどうぞ

いんすた始めました
くりーま始めました


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さきほど、やふおくに出品してきました。

ぜひ、ご覧になってみて下さい。

やふおくクリック




今年の新たなセーターの出品は、これで最後になるかもしれません。
制作自体は、する予定はあるのですが、ちょっと、制作の仕方を変えようと思っているので、出来上がるのは時間がかかってしまう気がします。
ですので、今シーズとしては、これが最後の新しいセーターになると思います。




IMG_7341.jpg







今回制作したのは、全てベビー糸を使って引き揃えた毛糸で作っています。
キッドモヘア、ベビーアルパカ、ラムウールと、やわらかでふわふわした毛糸を使っているので、とても軽い上に、肌触りの良いセーターになっています。
身幅をゆったりとして作っていますが、柔らかな毛糸を使っているので、もたもたせずに着て頂けるようなセーターになっています。

襟ぐりは、直線的なデザインで、大人っぽい印象に仕上げています。
多色の引き揃えの糸なので、色に変化があるデザインです。




IMG_7351.jpg






身幅があるセーターですが、薄めのセーターなので、スッキリとした印象になってます。





IMG_7348.jpg






色は、もう少し、ターコイズっぽい色が入っていて、発色の良い明るいブルーです。
なるべく、実物に近づくように、撮影や編集をしていますが、実際の色に写すのは、なかなか難しいです。
この画像は、比較的、実物に近いと思います。





IMG_7342.jpg










ランキング参加しています。
クリック↓

人気ブログランキングへ







模様編みのセーター 丸編み


インスタ始めました

いんすたクリック


クリーマ始めました

くりーまクリック


インスタでは製作日記、クリーマでは過去の商品などをご覧いただけます。
どうぞご覧になって下さい。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





先程、新たに制作したセーターを、ヤフオクに出品してきました。

どうぞ御覧ください


やふおくクリック






IMG_7332.jpg






今度のセーターは、スッキリとしたシルエットで、縫い目なしの丸編みセーターです。
なので、着心地がとても良いと思います。
襟ぐりは、今回はほどよく空いていて、個人的には、これまでで一番好きな衿のシルエットになりました。

キッドモヘアやベビーアルパカのシャギーの糸を、模様として使ったので、重くなりすぎずに全体を仕上げられました。
太めのウールだけで作ると、どうしても重さが気になってしまいますが、こちらは良い感じで、色んな意味でスッキリという感じになっております。


IMG_7336.jpg




この模様編み、とてもシンプルな見た目をしていますが、単純にメリヤスを編んだというわけではなく、意外と編み込んでおります。
この画像は、縮絨する前に撮ったので、編み目が安定していませんが、このあとしっかりと縮絨作業をしました。


IMG_7334.jpg



畦のような、石畳のような、なんと言ったら良いかわからない模様(´∀`*;)ゞ
ブルーの毛糸は、多色多種の毛糸を引き揃えていて、とても良い感じの味を出してくれております。
ふわふわ柔らかな糸達です。
どれも、ベビー糸を使っているので、触り心地もほんわり。
とても気に入ったので、この引き揃えの糸で、次のセーターも絶賛編み中でございます。


そして、置き画くら部はやはり手がまわりません。
セーター一つ編むのに、かなり時間と手間がかかっているので、置き画くら部まではやりきれません。。。
購入したストック毛糸がかなりあるので、冬の間に、とにかく編むべし!です!
なのに、今年も一箱買ってしまいました。
私、とりあえず落ち着け(=゚ω゚)ノ
毛糸に限らず、材料を買い始めると、良い物探しをしてキリがありません。
ので、せっせと作らないと。





ランキング参加しています。
クリック↓

人気ブログランキングへ


キッドモヘアの透かし模様カーディガン


さて、新しく制作したものを出品してまいりました。
ぜひ、ご覧になって下さい。


オークション出品中です


やふおくクリック







今回は、というか今回も、力作!
リーフの透かし模様を施した、キッドモヘアのカーディガンです。



IMG_7310.jpg



薄めに軽くしあげてみました。
襟ぐりがあいたデザインとなっております。
キッドモヘアは、柔らかでふんわりとした手触りで、とても軽い毛糸です。
なおかつ、暖かさも抜群!

編み込んだ透かし模様がとても綺麗に出てくれた一枚になりました。
メランジの糸を使っているので、雰囲気と風合いがあって、良い感じです。

このメランジ染めが最近気に入っているのですが、多色の色を混ぜ込んだ糸は、とても風合いが出て素敵なのです。
海外の糸は、色を混ぜ合わせた奇麗な発色の糸が多いのですが、一度がっつりと、そういう奇麗な色の毛糸を使って制作をしてみたいものです。
ただ、輸入糸はどうしても高い。。。
ので、いつかですね。





IMG_7314.jpg







それから、ボタンは、これまで使わず貯めていたものを使用。
時計の模様が入った、奇麗な色のボタンです。
ブルーとグレイが混ざった、形容しがたい色で、これが一番このグレイの毛糸の色と合っていました。




IMG_7312.jpg






モヘアは、長いシーズンを通して着れるものなので、使い勝手も良いと思います。

そして、置き画くら部はまたもや幽霊部員です。






ランキング参加しています。
クリック↓

人気ブログランキングへ






雫のセーター カラーネップ×オフホワイト



あけましておめでとうございます。

今年が皆様にとって、幸い多き年となりますようお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




さて、先程オークションに新しいセーターを出品してきました。
ぜひ見てみて下さい


 
やふおくクリック






本当は、昨年中に出したいと思っていましたが、忙しくてできませんでした。


この雫のセーターは、前回のセーターとはまた、形が違ったセーターになっております。

丈を長めにしているので、ゆるっと着て頂けるような、そんなデザインになっています。





IMG_7284.jpg











このセーター君、本当に本当に、最後の最後まで、手を掛けさせられた物です。
どうしてそんなに、思い通りになってくれないというくらい、何度も何度も、涙の道を乗り越えて、ようやく完成しました。




ちょっと、日が隠れた時に撮ったせいか、影になっていますが、色はグレイではなくオフ白です。



IMG_7280.jpg










ほどよくカラーネップが効いているのですが、よってみると分かる感じです。
カラーネップが模様のアクセントになって、良い感じです。




IMG_7289.jpg






ほどよい緩めのシルエットが、とても気に入っている一枚になりました。
置き画くら部は、今回もできていません(-ω-`。)
入部して、幽霊部員になってます。。。


やはり、年末年始はとても忙しいです。。。


そして、年内には作れなかったモヘアを使ったセーターも、今編んでいるので、それができてから、一緒に撮影をしようかなと考えています。
モヘアは、薄くて軽くて、ふわふわで、大好きです。
今、私のところには、モヘア熱がきてます。
モヘアのセーター、色々と編みたいのがあります。
自分用にも欲しいです。
ので、色々うまく行ってくれると良いなー(* ´ ▽ ` *)







ランキング参加しています
クリック↓

人気ブログランキング

もこふわセーターと、フェアアイルのワンピース



さて、現在の記事は久しぶりの更新です。

先程、オークションに新たに出品をしてきました。
ぜひ、御覧ください。↓



やふおくクリック





こちらは、フェアアイル柄のワンピースです。
縫い目がない編み方をしたワンピースなので、きやすいと思います。
ラムウール100%で、チクチク感はありません。
かなりゆとりのあるボックス型のシルエットのワンピです。
シルエットが気に入っています。
このワンピは、平でおくとデザインが分かりにくいのですが、着ると素敵やという感じです。
丈は163cmの私で膝の上くらいです。



IMG_7198.jpg





ウールは暖かいけれど、私は肌が弱かったりアレルギー体質だったりして、チクチクなのはとっても苦手。
なので、素材はとても気をつけて選んでおります。

良い物を選ぶと、どうしても色々とお値段はしてしまうのですが、普通に販売しているものよりは、とてもお安く出しております。









そしてこちらは、スヌードでも使ったファーモールで編んだセーターです。
エクストラファインメリノを共に編んでいるので、こちらも暖かく使って頂けるはずです。
もちろん、肌触りも最高(* ´ ▽ ` *)
少し短めのシルエットがとても気に入っているデザインとなっております。
重ね着に良いセーターです。
見た目もこもこなのですが、軽いし、実はスッキリしているしと、良い感じです。




IMG_7260.jpg






置き画くら部まで撮りたかったのですが、そこまでの余裕はありませんでした。。。
なので、もしできれば、後日アップをしたいなーと希望してますけど。。。どうでしょうか?できるでしょうか?
やりたい気持ちはあります。






それから、実は、この二点は、以前作り溜めていたものなのです。
本当は、新たに作っているものを出す予定だったのですが、色々と色々とあったのです(つД`)ノ


なので、私の野望は叶わず、出品も中々できず。。。
上手く行かない時こそ、コツコツ、一つひとつ、積み重ねていくしかありません。


ということで、只今頑張っています(`・ω・´)
一応、色々の内の一つは片付きましたので、また後日、画像をアップしてやろうと思います。
そいつは、この野郎な気分です(´∀`*)
私の奮闘の証をですね、刻むのです!(笑)
年末で忙しいのも有るけど、年内にあと二点は新たに完成させたい。
頑張れじぶ~ん。







ランキング参加しています
クリック↓

人気ブログランキング


My auction

プロフィール

everlasting truth

Author:everlasting truth
クラシックやアンティークを基調としたデザインで、デザイン、パターン、製作の全てをオリジナルのハンドメイドでしています。
やふおく、y_yu_natural_basicに出品中

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR