091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :Fabric

プリントできる布ようやくゲット




以前から、ずっと欲しかったものをゲットしてきました。


まさにその名の通りの、商品です。




IMG_7268.jpg





こちら、インクジェットタイプのプリンターで印刷することができ、なおかつ、洗濯することもできるという優れものです。

前から欲しいな~と思っていたのですが、ネットで買うには、送料がついちゃうし、忙しくてユザワヤまで遠出できないしと、後回しに。。。



かなり細かいところまで印刷をすることができるらしいので、色々と作って活用したいと思います。
とりあえず、初めて買ったので、試しをしたいということもあり、もし良ければ、大量購入をするであろうものです。


ただし、ちょっとお高め。
ユザワヤでは割引がきいたので、思ったよりは安く買えましたが。

あとは、接着なしのタイプや生地がリネンのタイプなどがあります。
少々生地が薄いということを聞いているので、そこだけがちと不安。。。


印刷できる布は、他にも種類がありますが、これが一番良さそうな感じ。






それと、ついでにこんなものも購入。
こちらも前から欲しかった、シールタイプ。


ただし、使おうと思っているハンコが行方不明で、片付けと整理をしつつ、捜索しないと使えない。。。




IMG_7269.jpg




こういう物は、色々なタイプのものが出ているので、興味が有る方は、手芸屋さんを覗いてみると良いと思います。





ランキング参加しています
クリック↓

人気ブログランキング


2012.06.30  ウエ~ルカム





ずっと捜し求めていた布が、今日私の元に









結構前に、この布の柄や雰囲気がいいなーと気にいっていたのですが、その時は物造りをお休みしていた時だったので、購入しなかったのです。

今度あたらしく製作を考えているバッグに、この布を使いたいなーと思って、売っていたお店を覗くと、かなり前にでた商品だったので、在庫無しに・・・


それで、色々なお店でこの布を探し回ったのです


知る限り、全ての店を訪ね歩き、まるで母を訪ねて三千里のようにーーー

悲しい事にどこにも無く、駄目元で色々なネットのお店をかたっぱしから調べていると・・・


あれ・・・


あれ??


あったーーー
と奇跡的にみつけました

いつも布は、買ってきたり宅配で届くとすぐに、水通しをして半乾きにしたあとに地なおしをしてしまいます。


この生地はリネンの生地でネップがもの凄く利いていて、手にした途端、すごい縮みそうだなーと思いました。
一回の水通しだけでは不安だったので、今回はエマールのお世話になることに
中性洗剤は糊を落としてくれるので、しっかり水を生地に通すことができます

エマール仕上げのおかげで、アイロンをしながらいい香りにつつまれました(笑


さて、新しいバッグの製作には、まだまだ足りない材料があるので、色々集めないとー


今日終了予定だったオークションは、落札者がいなかったので、まだオークションにでています
興味のある方はぜひ、ご検討いただければと思います







ランキング参加しています。
クリック↓

人気ブログランキングへ

待て………

ようやく、ずうーーーーーーーーっと
待っていた材料たちが届きました。
ふう


今回は、届くまでに随分長かくかかりました。
よく利用している所なのですが、昨今、注文が増えているようで、注文をさばき切るのが大変なよう
それを見越して、早めに注文を出していたのですが。。。
まあ、嬉しい悲鳴ってやつですね。

とにかくこれで、やっと完成まで仕上げられます!

明日、出品までしてしまいたいのですが、お天気の具合で撮影がどうなるかちょっと心配

暗めの画像になってしまっていたら、ああドンマイと思って下さい。
なんってたって、雨女ですから.:*:'゜








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
↑クリックご協力お願いします。ブログランキングに参加しています。




早くも予定外

オークション出品中です

こちらからアクセスどうぞ


やふおく ぽち


----------*----------*----------*----------*----------*----------*----------*----------


ジャカードの、アンティークの布が先日届きました。

アンティークファブリックだったので、未使用品とはいえ、染みや傷みはあるだろうと思っていたのですが、届いた布は予想に反して、とっても奇麗な布でした。
嬉しい♪

金糸の刺繍が繊細で美しい布で、ちょっと高かったけど、購入して良かったです.:*:'゜.:*:'゜

何に使うか決めていませんが、何かに使いたい(笑


IMG_6541.jpg



さてさて、この前のブログで、かごバッグは今年最後になるかもしれないと予告をしていたのですが、早速予定が変わりました。
気まぐれな感じになってすみません(汗

優先してつくりたいものがあったので、自分でもそのつもりだったのですが、それを色々と試作しながら、やっぱりシンプルなタイプでは納得できず、結局手縫いで製作をする事にしたのです。
つまりそれは、いろいろと道具や材料を新たに揃えなければならないと言う事です。

ので、その材料集めをしている間に時間が空く事になり、他のデザインでもつくりたいと思っていた、かごバッグをつくる事になりました。
せっかくのかごバッグなので、7月の終わり頃には、最低でも出品できる様に製作をするつもりです。
この予定は、変わらないはずです(苦笑
かごバッグは季節を選ぶので、購入して頂いた方に少しでも長く使って頂きたいですし。
かごバッグだけ優先して、できたものをどんどん出して行きます。

とりあえず、今の所、本体部分が一つ出来上がって、二つ目が途中という感じです。
こちらも取り寄せなければならない金具などがあるのですが、最後の仕上げで必要になる物なので、とにかく製作をガッツで頑張ってます。
麻を使ったバッグは、つくる時に、とにかく腕が痛くなって大変なのです。。。
でも、とっても良い感じに出来てきているので、こちらでアップするのが楽しみなものになってます!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
↑クリックご協力お願いします。ブログランキングに参加しています。



ムッシュー!

オークション、本日夜に終了です。

ぽちっとアクセス
どうぞご覧下さい。


やふおく ぽちっと


----------*----------*----------*----------*----------*----------*----------*----------


頼んでいた材料が色々ときたのですが、今日はその中でも一目惚れのお品を紹介


ムッシューです!(笑

存在感満点.:*:'゜

色々と、ネットでぽちぽちしている時に、たまたま見つけたものなのですが、初めて見た時、ハートに走ったあまりの衝撃に、何も考えずに思わず買ってしまいました。

自分用にも作りたいので、多めに購入しました.:*:'゜.:*:'゜

何を作るかまだ決めていないのですが、思いっきりダンディーな仕上げにしてあげたいなと、ニマニマしながら考えてます。
楽しみです







さて、ハンドメイドもやっているのですが、ここの所、何故だか色々なやる事が次から次にあって忙しいので、次のオークション出品に直行しそうな気配です。
デザイン違いのかごバッグが完成したので(いつもデザイン違いますが)、そちらを次回のオークションに出品予定です。

写真撮影などなど、まだこれからです。
16日の木曜を目指して頑張ってます。
その出品を終えたら、とりあえず、オークションは小休止するつもりです。

つくりたいものが沢山あって、それにむけて材料もかなり揃っているのですが、日常のやる事が本当に次々と出てくるので、製作の時間が足りません。
ついでに体力もありません(苦笑


また、製作したものが溜まったら、オークションなり、こちらのショップなり、出したいなーと考えてます。
それまで、しばらくかかりそうです。
本当は、かごバッグは他にも作りたいのがあるのですが、季節的にどうだろ。。。
間に合うかな?




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
↑クリックご協力お願いします。ブログランキングに参加しています。


My auction

プロフィール

everlasting truth

Author:everlasting truth
クラシックやアンティークを基調としたデザインで、デザイン、パターン、製作の全てをオリジナルのハンドメイドでしています。
やふおく、y_yu_natural_basicに出品中

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR