1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2018年11月

ボタンドカフスのシャツブラウス オフ白

訪問くりっくどうぞ

いんすた始めました
くりーま始めました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ボタンドカフスのシャツブラウス、白いローンの生地で制作しました。
前に、ベージュで作ったものと、同じ生地になります。

そう……、あの鬼門となっている、大変な生地です。。。



制作が大変なので、一気に片付けてしまおうということで3枚同時制作をしました。

扱いにくいけれども、さすがにこれだけの枚数を作ると、だいぶ要領が分かってきたような、でもやっぱり難しいような。。。
数日中に、ベージュの生地のものも、再販したいのですが、ブラッシュアップした袖の所の撮影が、天気が悪くてできるかどうか、という感じですね。
まだ、そちらは、仕上げの作業が終わっていないし。




IMG_7549.jpg




特に変更点もないので、新しい色と、その雰囲気を伝える感じでしょうか。




IMG_7546.jpg








IMG_7553.jpg








IMG_7551.jpg











IMG_7550.jpg








IMG_7552.jpg






あ~、疲れた~(´д⊂)
この生地、本当に、精神的に削られるので、もう当分作りません。
ホント、着心地は抜群だし、見栄えも良いのですけどね。
本当は、自分用にも欲しいのですが、制作の時間が無いです。

このところ、制作途中のものがかなりあるところに、受注制作も重なって、かなり忙しい日々なので。
この生地自体も、白、ベージュ、共に、あと一着とれるかどうか微妙でして、今回出したぶんで、最後になる可能性もかなり高いような。。。どうだろう。


とりあえず、早く全部仕上げてしまいたい。


あともう一色は、黒なのですが、制作はいつか…また…です。



本当は、エコファーを使った制作を今はしている予定なのに、まったく手がつけられていなくて、焦ります。

では、また~(o´∀`o)ノ
いつになるやらですが。






ランキング参加しています。
クリック↓

人気ブログランキングへ

ボタンドカフスのシャツブラウス グレイッシュグリーン

訪問くりっくどうぞ

いんすた始めました
くりーま始めました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




生地違いのシャツブラウス、とりあえず一枚ができだので、クリーマに出品してきました。
今回は、コットンリネンの生地を使いました。





IMG_7532.jpg







生地ストックコレクションの中から選んだ、このシャツブラウスに合うと思った生地です。
薄めの生地ですが、透け感が多少あるという感じで、リネンのシャリ感の印象の方が強いです。
ヨーロピアンリネンの入った生地なので、お値段もやはり、それなりにしております。



ローンの生地は、それなりに縫い難さというのは、どの生地でもありますが、前回縫ったコットンワッシャーのローンが、恐ろしく縫製が難しくて、今回の生地は、とっても扱いやすいなー(* ´ ▽ ` *)と、順調に色々な作業ができてホッとしてます。
まあ、一度作っているので、要領が分かっているというのも、大きいと思いますが。













IMG_7537.jpg







こちらのほうが、張りがある生地なので、ブラウスよりは、シャツという印象です。
前回のものは、ブラウスという印象でしたが。






IMG_7531.jpg






袖の形については、ちょっとだけ変えてみました。






IMG_7527.jpg







そして、寄ってみると、可愛い生地の柄なのです。
ですが、色はグレイとグリーンの入った色合いで落ち着いていますし、柄自体も、ミニマムなので、落ち着いた印象で着て頂けると思います。

こういった大人っぽい印象で、自然素材を使ったものは、中々ないので、そういったものがあった時には、作るものが決まっていなくても、生地を購入するようにしています。
この生地も、そういったコレクションの一つになります。








IMG_7530.jpg





そして、バックスタイルはシンプルに。






IMG_7528.jpg




このブラウスは、あともう2枚ほど、制作予定です。
どちらも、また違う生地での制作予定です。
が、手編みのニットなどを、制作途中なので、そちらを先に、早く終わらせたいです。
布帛の洋服は、もう何型か、用意したいです。






ランキング参加しています。
クリック↓

人気ブログランキングへ




My auction

プロフィール

everlasting truth

Author:everlasting truth
クラシックやアンティークを基調としたデザインで、デザイン、パターン、製作の全てをオリジナルのハンドメイドでしています。
やふおく、y_yu_natural_basicに出品中

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR