111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2018年12月

ペールカラーのキッドモヘアのセーター

訪問くりっくどうぞ

Instagram
Creema 販売中

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ペールカラーのカラフルな毛糸を使って、キッドモヘアのセーターを作りました。


こちらの型は、昨年作ったセーターと形が似た型になっています。
昨年のセーターを少しブラッシュアップしました。

ただ、着心地とデザインの両立が難しいなと感じる一枚でもあります。


衿の所、本当に少しの違い、変化なのですが、やはり比べてみると、結構違います。
着心地は、ブラッシュアップした方がやはり良いのですが、デザインとしては、また違う。





IMG_7583.jpg





写真では分かりづらいのですが、肩と袖の切り替えの所に少し模様が入ったデザインになっています。
うまく撮れなかったので、全体的に分かりづらいのですが…。




IMG_7584.jpg




本当に淡いペールカラーなので、撮影ではどうしても色が飛んでしまっています。
あとから、実物に近づくよう加工はしてみたのですが、随分ファンシーな感じの色合いになってしまいました。

実際はもっと落ち着いた感じなので、可愛い系というよりは、シンプルで綺麗な印象でしょうか。






IMG_7572.jpg





カラフルな色のネップに加えて、グラデーションで、糸自体のカラーもついていて、全体的な雰囲気がとても気に入っています。
グラデーションのカラーは使い方が難しく、場合によっては古臭くも見えてしまうのですが、これはうまくいきました。






IMG_7573.jpg




シルエットは、幅はしっかりあってふっくらめです。
ただ、セーター自体の厚みはそれほどないので、着やすいセーターになっています。






IMG_7575.jpg






丈感が程よく、色々なボトムスに合わせやすいと思います。






IMG_7576.jpg





袖のキュッとした形は、こちらも同じ。

やはり袖は長めですが、ずるずると長過ぎる事はありません。





IMG_7577.jpg





裾の幅も、少し狭くなっていて、良いシルエットを出してくれます。





IMG_7578.jpg





色合いが気に入ったので、他にもこれを使うかもしれません。
とりあえず、タートルネックのセーターを直近では作りたいです。

今時、タートルとか言わないのかな?

とりあえず、今年はようやく冬本番という感じになっているので、出来るだけ早く、セーター新しいのを作りたいです。






ランキング参加しています。
クリック↓

人気ブログランキングへ

キッドモヘアのセーター

訪問くりっくどうぞ

いんすた始めました
くりーま始めました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



歳の瀬となってまいりました。
そんな時期に、久方ぶりの更新です。

制作はかなりしていましたが、再販用の商品が多かったり、制作がうまくいかなかったり、あまりに時間がかかるから保留にしてみたり、今年は相当数セーターを編んでおります。


そして、まだ編みたいものはあるし、本当は、ワンピースも編みたい。。。
でも、そこまでやって、はたして季節に間に合うのだろうか…という感じです。

今年は、creemaでの出品ばかりで、ヤフオクには出していません。
興味がある方は、是非クリーマで覗いて頂ければと思います。


とりあえず、今回は、キッドモヘアのセーターです。
黒っぽく写っていますが、深く濃い色のとても綺麗なダークグリーンのセーターです。



IMG_7562.jpg






とても深みのある、綺麗なダークグリーンなのですが、写真ではどうしても、その色が出ませんでした。

この画像は、↓まあ、緑の色が写ったかなという感じですが、実際は、本当に深く綺麗な色なので、実物とはやはり違います。
色物、特に濃い色合いは本当に写すのが難しいです。




IMG_7567.jpg







キッドモヘアに、ラムウールを引き揃えているので、軽いけれど薄すぎないセーターになっています。
引き揃えた糸は紺なのですが、キッドモヘアの毛足もあって、見た目はダークグリーンの一枚という感じです。







IMG_7563.jpg





身幅をしっかりと出して、丈感も、お尻が隠れるくらいには長くしてみました。
ゆったりと着れる上、触り心地は柔らかで、良い感じのシルエットになっています。







IMG_7565.jpg




そして、衿は、直線のライン。
昨年制作したセーターで、直線的な襟ぐりのラインのセーターを作ったのですが、今回は、本当に真っ直ぐ。

ただ、首に当たるようなラインではなく、程よい着心地で着用していただけます。

衿ぐりは、左右が少し広めにあいていますが、襟ぐりのラインが直線なので、セーターがあきすぎて寒いということは無いと思います。






IMG_7570.jpg





そして、きゅっとすぼまった袖口

こちらは、昨年のセーターと同じ形です。
袖は長めですが、袖口ですぼまったシルエットなので、長くて邪魔になるということはありません。


ゆったりと着れる一枚となっています。



IMG_7571.jpg




今日は、こんなもんで、また明日、他のものを更新予定です。

では。




ランキング参加しています。
クリック↓

人気ブログランキングへ

My auction

プロフィール

everlasting truth

Author:everlasting truth
クラシックやアンティークを基調としたデザインで、デザイン、パターン、製作の全てをオリジナルのハンドメイドでしています。
やふおく、y_yu_natural_basicに出品中

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR