01123456789101112131415161718192021222324252627282903

エコファーのハンドルバッグ 毛足長

訪問くりっくどうぞ

Instagram
Creema 販売中

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




エコファーのハンドルバッグ、色違い生地違いができました。


やはり、ハンドルは色違いを使うことにしました。
色々悩みましたが。
ただ、すでに使いたいものは廃盤だったために、取り寄せにかなり時間がかかりました。
当初、言われていた予定では、もっと時間がかかると言われていたのですが、なんとか10月中に制作出品までできて良かったです。
ありがたや~




IMG_8379.jpg





かなりボリューミーなファー生地なので、ひと目で、もこもこしているのが伝わります。

チャコールグレイから白のグラデーションのきいた生地です。
さわり心地は、やはり黒いファーとは比べられないくらいなのですが、こちらは、毛足の長さ、ボリューム、色合いなどで選びました。

もちろん、とは言え、なかなかなお値段です。





IMG_8380.jpg





なかに詰め物をかなり入れて撮影したので、すごくふっくらシルエットになりました。
結構中に詰めないと、ハンドルが自立してくれず、撮影できなかったもので。






IMG_8381.jpg





ハンドルの大きさは、黒×銀のバッグよりも一回り大きくなっています。

もう、そのサイズしか残っていなかったので・・・。
ただ、生地のボリュームがあるし、この方が良いかなーと見当はつけていたので、出来上がりで、ちょうど良い感じのサイズ感になってほっとしました(´∀`*;)ゞ

いかんせん、作ってみなければわからないところですからね。





IMG_8389.jpg




金具の固定や、塩梅に、かなり苦労しました。
毛足長く、ボリュームたっぷりなので、埋もれる埋もれる(´・ω・`;)

どれくらいの毛並みにするかとか、毛を引っ張り出すのとか、かなり苦労しました。





IMG_8383.jpg





どこからみても、ふあもこ






IMG_8382.jpg





底には、ダークグリーンの本革を使いました。
ただ、撮影ではかなり黒っぽくなってしまいました。

実物は、もっときれいな深い緑になっています。
画像の編集で実物に近づけようとしたのですが、なかなか上手く行きませんでした。


グリーン感、ある?・・・・。





IMG_8387.jpg




それから、中身は同じです。

高級裏地に、ポケットは2種類




そして、大きさ比較がなかったので、ようやっと撮りました。
忙しくて、後回しばっかりですな(´∀`*;)ゞ



IMG_8377.jpg





比較用に500mlのペットボトルを置いてみました。



生地のボリュームや、金具も大きめのを使っているので、一回り位サイズが違って見えますが、実際のところは、同じサイズで作っているのですよね。。。
外見は違いますが、中身のサイズは同じです。





IMG_8364.jpg




でも、写真でならんでいると、そんなに差がないように見える。。。

実物は、結構な違いを感じます。
色々と追加用に撮影してみたのですが、結局使わなかったものも、ちょっと載せています。





IMG_8363.jpg




すっかり冬使用ですね。





さて、制作ですが、季節の変わり目ように作ったセーターが上手く行かず、惨憺たる有様に仕上がったので、それはもう放置して、来年あたりにやり直すとして、冬用のセーターに取り掛かろうと思います。
構想は色々ありますし、手動の手編み機にも結構なれてきたので、私としては、結構早く作れるのではと期待しております。。。
どうかな。

でも、スタンダードに常駐しておく、薄めのウールセーターを何枚か作ろうと思っています。
細番手の柄物を!
これこそ、手編み機を買った一番の理由なのですから!



ではまたー








ランキング参加しています。
クリック↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

My auction

プロフィール

everlasting truth

Author:everlasting truth
クラシックやアンティークを基調としたデザインで、デザイン、パターン、製作の全てをオリジナルのハンドメイドでしています。
やふおく、y_yu_natural_basicに出品中

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR